#expand
2022.07.20

『リラックマと遊園地』本予告映像&キービジュアル公開!主題歌はくるり、多部未華子さん・山田孝之さん・上田麗奈さんが出演!

~ドワーフによるリラックマのこま撮りアニメーション新作が8月25日(木)独占配信開始~

株式会社xpdのドワーフ スタジオ(以下ドワーフ)が制作・プロデュースを手掛ける、リラックマの新たなNetflixシリーズ『リラックマと遊園地』の本予告映像&キービジュアルが本日公開されました。また主題歌はくるり提供の新曲「ポケットの中」で、キャストは、前回に引き続き多部未華子さんがカオルさんの声を演じ、カオルさんが密かに恋心を抱く“ハヤテくん”を山田孝之さんが続投、新キャラクターの“遊園地の従業員のお姉さん”を声優の上田麗奈さんが務めることも決定しました。

2019年に独占配信が開始した前作「リラックマとカオルさん」では、OLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていましたが、今回の新作は、よりテンポ感がアップされ、楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という一日の出来事が描かれた物語です。
本日本予告映像として、にぎやかな遊園地でどんなトラブルが起きてもマイペースにアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿が一部公開されました。

主題歌はくるりの新曲「ポケットの中」

●主題歌はくるりの新曲「ポケットの中」

ほっこりとした物語に寄り添う主題歌は、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりのゆったりとした新曲「ポケットの中」。前回に引き続き、リラックマのやさしさにくるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で観ている人の気持ちをそっと包み込みます。

●キャストは多部未華子さん、山田孝之さんが続投、新キャラクターに上田麗奈さんを起用

多部未華子さんが声を演じるカオルさんが密かに恋心を抱く相手で、運送会社で働く笑顔が爽やかなお兄さん“ハヤテくん”の声は俳優の山田孝之さんが続投します。シリアスな作品からコミカルな作品までどんな役でもこなすカメレオン俳優が、本作ではイケメンボイスで観る者をやさしく物語に誘います。また人一倍真面目で責任感が強く、遊園地を立て直すために色々と仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”には、「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役など、やわらかくかわいらしい声に定評のある上田麗奈さんが決定しました。豪華声優陣が、あたたかな声で物語に潤いを与えます。

作品概要

タイトル

リラックマと遊園地
(英語タイトル:Rilakkuma's Theme Park Adventure)

キャスト(声優)

多部未華子(カオルさん) 、山田孝之(ハヤテ)、上田麗奈(遊園地のお姉さん)ほか

監督

小林雅仁(ドワーフ)

脚本

角田貴志、上田誠(ヨーロッパ企画)

音楽

岸田繁

主題歌

「ポケットの中」くるり

制作・プロデュース

株式会社xpd ドワーフ

製作・著作

サンエックス株式会社

配信開始日

2022年8月25日(木)

各14~16分 全8話

~ストーリー~
商店街の福引でチケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマのお目当ては、園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ!一方カオルさんは、後で合流する予定の(大好きな)ハヤテくんのために張り切って作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまう…。
従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり!?と予期せぬ展開がたっぷり。でも、どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマ。いつもそばに優しく寄り添い笑顔にしてくれるリラックマの姿に、大人も子供も元気をもらえるはず。

ドワーフについて

xpdのアニメーションコンテンツ制作事業部であるドワーフは、NHKキャラクター「どーもくん」、フランスでロングラン上映を続ける「こまねこ」をはじめ、数々のキャラクターやコンテンツを生み出しているアニメーション制作スタジオです。卓越した技術力のこま撮りを中心とした映像作品で、国内外で評価されています。オリジナル作品のみならず、さまざまな人気キャラクターや有名コンテンツと積極的なコラボレーションをおこなっています。
https://dw-f.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

Contactフォームよりお問い合わせください。