#AWARD  /  2021.12.10

2021年度「消費者を動かしたCM展開」で特別賞受賞!

「BRAND OF THE YEAR 2021」で発表された2021年度「消費者を動かしたCM展開」において、当社が企画制作に携わった1銘柄が特別賞に選出されました。また「CMヒットメーカーランキング」のプロデューサー部門では元松敬介が17位にランクインしました。

CM総合研究所が主催する「BRAND OF THE YEAR」は、関東1都6県在住の消費者3,000人を対象にした月例CM好感度調査に基づき、CM好感度の高かったブランドを顕彰しています。30回目を迎えた今回は、東京キー5局で2020年11月度から2021年10月度までにCMをオンエアした2,454社 / 6,737銘柄 / 14,742作品の中から集計されました。 2021年度の優れたCM展開で業績の向上に貢献した「消費者を動かしたCM展開」130銘柄のうち、時代性、話題性、影響力に優れ、本年度を象徴する17銘柄が「特別賞」として贈賞、当社が企画制作に携わった1銘柄が選出されました。 また、毎月のCM好感度作品別TOP1000にランクインした作品の獲得好感票数は、CM制作に携わった会社やスタッフなど部門ごとに集計し「CMヒットメーカーランキング」として発表され、プロデューサー部門で461名の中から元松敬介が17位にランクインしました。

消費者を動かしたCM展開

特別賞

メルカリ クライアント:株式会社メルカリ 広告会社:株式会社xpd、株式会社GT、株式会社ワンスカイ、株式会社MR_DESIGN 制作会社:株式会社xpd、株式会社TYO ▶この作品を見る(メゾン・メルカリ)

CMヒットメーカーランキング

プロデューサー部門 17位

元松敬介(クロスビジネスプロダクション部門)

■詳細は下記ページでもご覧いただけます。 CM総合研究所 公式サイト

Back to News